2023年5月16日火曜日

手打ちうどんムサシでムサシうどんをいただく(山梨県富士吉田市)

 2023年4月上旬


砂利の駐車場ですが、お店の規模の割には広く、十分なスペースがあります。
11時30分頃に店前の駐車場にバイクを止めた時には、順番待ちの列ができていました。
名前を書いたりする必要もなく、列の後ろに並んで待つシステムです。
扉を開けるとすぐに座敷になっていて、みなさんそこでうどんを食べています。
確か大小さまざまなテーブルが5つぐらいだった気がします。
お客さんは老若男女で3世代家族ぽいグループも多く、楽しくうどんをいただいている雰囲気でした。

そのせいか、待ちは5組くらいでしたが回転がゆっくりめで30分以上は待っています。
しかも並んでいる途中で麺切れで終わってしまいました。


もう、並んでいる間にスマホ見ながらメニューは決まっていたんで、案内されたときにお店の人に直接伝えてしまいましたが、正式には卓上にあるメモに書いて注文するようでした。


ムサシうどんの大盛りでございます✨
ネットで見ると大きな天ぷらがのっかっているんですけど、11時30分に並んだのに、すでに天ぷらが切れていて、代わりに肉かトロロコンブのどちらをのせるか聞かれて、こちらは肉がのっています。


辛味もお店によって違うんですね。
トウガラシが多めなのか赤が強めです。
辛くて好きな感じです。

うどんはコシがすごくて噛み応えが半端ない。

ガッツリ無心で食べる感じが良いんですよね。

噛み応えが半端ない麺とボリュームに

⭐⭐(近くまで遊びにきた際に再び食べたい級)とさせていただきました。


食べログでございます。

関連ランキング:うどん | 富士山駅

0 comments:

コメントを投稿