2023年5月31日水曜日

湯之元温泉(宮崎県高原町)

 2023年4月下旬


駐車場は砂利ながら、十分なスペースがあります。


入口は広めの民家のような雰囲気です。


脱衣場の様子。
無料のドライヤーも備えてありました。


10円ならいっそ返却式にしてもらっても良いような気がしました。
ただ、激安なんでありがたく使わせていただきます。

シャンプー&ボディーソープ完備で、シャワーの勢いも大丈夫です。

内湯には茶色い温泉の浴槽があります。

臭いは無く、温度は適温、若干炭酸が入っているみたいです。

透明な冷たい浴槽もあるんですよね。

みなさん交互に入っていて、私は冷たい温泉は苦手なんですが、せっかくなんで頑張って浸かってきました。

露天風呂はやや冷たいくらいになっていて、結局露天風呂が長湯にちょうど良いくらいな気がしていました。

あたたかい温泉と冷たい温泉に交互に浸かるシステムに

⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

全体的に渋い雰囲気で、どちらかといえば温泉通向けかもしれません。

Googleマップでございます。

0 comments:

コメントを投稿