2023年6月23日金曜日

らあめん次元で黒醤油ラーメンをいただく(富山県高岡市)

 2023年5月下旬


SSTRに参加した時に高岡駅前のビジネスホテルに宿泊した際に、夕飯を食べにきたんです。
やっぱり私でも名前を聞いたことがある「富山ブラック」をいただきたいでしょう?

駅のロータリーの道をはさんで向こう側にあります。


しょっぱいかと思ってライスも注文しました。
濃い醤油というよりは、ほぼほぼ黒いです。
麺はコシがあります。

見た目よりは濃い感じはしませんでした。

あれ?いたって普通の美味しいラーメンでした。

真っ黒いすごいインパクトのあるスープに

⭐(満足できる級)とさせていただきました。

よく考えてみれば、そりゃ地元で長いこと愛されているんだから、奇を狙っている訳ではなくて王道のラーメンですよね。


0 comments:

コメントを投稿