2023年11月24日金曜日

豊閣(ほうかく)で五目チャーハンとサンマーメンをいただく(横浜市旭区)

 2023年10月下旬


以前マツコデラックスさんのTV番組で紹介されていていつか行こうと思っていました。
二俣川で免許の更新をした帰り道に立ち寄りました。
ダイエットの為に自転車で行ったんですが、かなり遠いですよ。

鶴ヶ峰駅からバスが出ていますけど、あたりは観光地などありませんからお店に行くだけのためにバスに乗らないといけません。

車が良いでしようね。

保土ヶ谷バイパスの下川井ICから少し走ったところにあります。

少し行ったところにズーラシアがあります。


何だか可愛らしいメニューの貼り紙がいたるところにあります。
もう注文は済んでいるんですけど気になるメニューもありました。
日曜日の昼時でほぼ満席になっています。
私はソロのお父さんと相席になりました。


五目チャーハンです✨️
目玉焼きにスプーンを入れると黄身がとろけるやつです。
大きめのエビのプリプリ食感を堪能しつつ、チャーハンを無心で食べますよ😋


絶対足りないと思ったんで、よせば良いのにサンマーメンをトッピングしましたぁ🤣
角がない優しい味です。
どれだけラーメンを食べても罪悪感がありませんね。

居心地の良い街の中華料理屋さんに
⭐⭐(近くまで遊びにきた際に再び食べたい級)とさせていただきました。

餃子の王将系とも違う、実家的な雰囲気なんですよ。
ありそうで無いですよね。
人情系のドラマなんかで出てきそうです。

食べログでございます

関連ランキング:中華料理 | 三ツ境駅二俣川駅希望ケ丘駅

0 comments:

コメントを投稿