2023年11月30日木曜日

奥湯村温泉 紅椿の湯(山梨県甲府市)

 2023年11月上旬


道志村にも同じ名前の温泉がありますよね。
こちらの温泉は住宅地の中にあります。


屋根付きの駐輪場スペースが用意されていましたので、少々強引に停めさせていただきました。


オフロードブーツもすっぽり入ります✨️
だいたい下駄箱の上にのっけていますので、嬉しい配慮ですね。


ウォシュレット付きの高規格トイレですよ。


どうも塩化物泉はあたたまりの湯と呼ばれているらしくて、冬場は本当にありがたいです。


温泉の色は言われてみれば黄色っぽい様な気もしますが、ほぼ透明で、濁りはありません。
温度は適温です。

洗い場の数も十分あり、シャワーの勢いも良好でした。
内風呂の他にも広めの露天風呂があります。
住宅街ですから眺望はありませんけど、やっぱり空が見えると温泉にきた感があって良いですね😄

高規格の日帰り温泉に

⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

とても良い温泉だと思うものの、レジャーのついでには街中ですから立ち寄りにくいですかね。

昇仙峡や武田神社などの甲府市街を観光される方や、住んでいる人向けなんだろうと思いました。

Googleマップでございます

0 comments:

コメントを投稿