2020年2月13日木曜日

チンゲン菜を育てる

2019年2月中旬


百均で2つで108円でしたので、衝動買いしたんです👍

今まで発芽すらしたことがありませんので正直自信はありませんが、ま、54円ですからね。
とりあえず試してみます。


玄関で苗を育てる作戦です。

2019年4月中旬


植木鉢を日当たりの良い所に移しました。

2019年5月上旬


収穫するタイミングがつかめなくて、おもいっきりとう立ちしています

2019年8月上旬


虫に食われまくりでございます
うーん。どうもうまくいきません。

2020年2月中旬


新兵器です✨
虫に食べられてしまうのは残念なので、100円ショップで防虫ネットを購入したんです。

2つの針金を十文字にして土へ刺して、その上からネットをかぶせて麻縄で縛ります。

2020年5月中旬


結果は見事に虫に食べられませんでした!!

水をあげる時にネットを被せたままでも、どの位あげられているか様子が分かるのが良いんです。

ただ、いちいち外したり被せたりが面倒で肥料や土寄せなど、あまり手入れをしなかったと思います。


残念ながら、茎がスーパーで売っている物のように太くなりませんでしたが、ドレッシングをかけて普通の生野菜としてなら何とか食べられました。

まだまだ修行が足りません。

0 comments:

コメントを投稿