2020年2月20日木曜日

マラコイデスを育てる


また、ホームセンターで衝動買いしてきました。


みるみる花はしおれて、葉が枯れてくるじゃないですか。
寒さのせいではなかろうかと勝手に判断してカバーを試してみることに。。。


結構大きいです。


いいんだけど花がちっとも見えなくなってしまった

--------------------
2019年2月上旬


カバーの効果はあったようで、花が復活してきました。
ただ、相変わらず葉が枯れるのは止まりません。

水やりのときにいちいちカバーを外したりするのが面倒ですし、
真っ白で、ちっとも花が見えません。

しかたないんで春までコレでしのぐつもりです。

ーー------------------
2019年2月中旬


花はどうにかキープしていますが、葉っぱは枯れたまま😱
どうしようかな。

--------------------
2019年3月上旬


枯れた葉っぱを取ったらほとんど無くなってしまった

0 comments:

コメントを投稿