2020年2月16日日曜日

キュウリを育てる

2019年3月上旬



ハートマトを育ててみて、種から育てるのも楽しいことに気が付きましてね。

また使っていないコップの底に穴を開けて、植木鉢を作っているところ。



キュウリの種を撒きました。




全然発芽しません。

あせってサランラップをかけて温度を上げようと作戦変更です。



13日後にようやく芽が出てきました。

二十日大根に比べると何だかゆっくり育ちます。


2019年6月中旬


芽が出てもしおれてしまったり、なかなか育ちませんでしたが、暖かくなってきたら急に大きくなりました。

人んちの庭のキュウリと比べると出遅れ感は否めませんが、うちのも順調に育っている感じがしましてホッとしています。


んーーーここからどうしたものか。。。

ネットで育て方を検索中です。


2019年8月中旬


支柱を立てたんですけど、どうも元気に育ちません。

日に日に葉が弱っていくんですよね。


発芽した4つを育てたものの、すでに2つはしおれてしまいました。

赤丸のキュウリが1本目です。

全部でも今期は2本しか収穫できていません。



先が丸くて、ひょうたんのようです

大苦戦しています。


0 comments:

コメントを投稿