2020年3月4日水曜日

スベリヒユを育てる

2018年7月上旬


ずーーーっと放置していた植木鉢から沢山の芽がでてきているのに気が付きましてね。
水やりを復活させていましたらどんどん育ってきたんです。

貰いもののいろいろな種類の種を撒いては諦めていましたので断定はできませんが「ポーチュラカ」なのかなぁなんてニヤニヤしていたりして。。。

いずれ花が咲けばハッキリしますから

--------------------
その後

「スベリヒユ」って雑草らしい
なんだぁ肥料を投入して毎日水やりしていたじゃないですか。

茎が赤いし、小さい黄色い花が一瞬咲いたので間違いなさそう。
朝に2時間位だけしか花が咲かないので、ほとんど葉っぱを眺めています。

ただ、書き込みを見ると、ゆでるとネバネバになって触感が良く、けっこう旨い雑草らしい。
しかも40℃近い気候でも元気に育つなんてすごいね。


0 comments:

コメントを投稿