2020年3月18日水曜日

日本ぜんざい学会 壱号店 のぜんざい(島根県出雲市)

2019年9月上旬


出雲大社にお参りした際に立ち寄りました。
島根県なのに台風一過で35℃近い猛暑ですよ。
かき氷かアイスクリームか決めかねてうろうろしていたところ、冷たいぜんざいと外観に吸い寄せられています。

テーブル席がいくつかある小さめなお店です。


焼きもち入りだと用意するのに30分かかるっていうんで、普通のものにしました。
ぜんざいは冬の食べ物と思い込んでいましたが、冷たいんです。
付け合わせのキュウリの漬物が美味しくて、しょっぱさがぜんざいと合います。
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

帰宅後に気が付いたんですけどね。
なんとB-1グランプリの常連のようです。

冷たいのも美味しいです😄


食べログでございます

関連ランキング:甘味処 | 出雲大社前駅

0 comments:

コメントを投稿