2020年5月16日土曜日

金時山(三百名山!神奈川県箱根町&静岡県小山町 9月下旬)

2013年9月下旬


天気最高です!

ゴルフ場前を9時30分頃通過~

ゴルフ場の道を挟んで向かい側の民間の駐車場を利用しました。



序盤は森の中を歩きます。
道は手入れされている感じがしました。



岩が真っ二つに割れています。

今にもこっちに転がりそうで、木の棒で支えたくなりますよね。



尾根に出てから山頂の近くになると、見晴らしが良くなります。



11時頃に山頂到着~

ギリギリ富士山が見えました。



仙石原と芦ノ湖~



気圧のせいで、フタがパンパンの状態です。

今にもはじけそーです。



かわいらしい花がちらほら咲いています。



乙女峠の方へ向かっています。

尾根伝いに登ったり降りたりの繰り返しでハードです



林をずーっと下っていきます。

結構飽きますよ。



道路沿いに駐車場まで戻ります。

歩道が途切れて少しの区間だけ危ないところあります。



ゴール

駐車場に着いたのは13時半頃です。

より大きな地図で 金時山 を表示

金時山
距離は6.4km、所要時間は昼飯込で4時間くらいでした。

●おまけ



かの有名な仙石原のススキです。

一面黄金色とまでは言えませんので、ピークはもう少し後ですかね。



仙石原のススキの近くのお店で食べたよもぎのソフトクリームです。

ん~~~。
草の臭いがすごくします。

0 comments:

コメントを投稿