2020年5月15日金曜日

石老山に登ってみる(相模原市緑区 5月)

2014年5月


どこに停めて良いものかわからなかったので、相模湖林間公園を使わせていただきました。

大変きれいなトイレです。



しかも広い駐車場です



でも、石老山のバス停までは結構歩くことになります。

看板を頼りに歩いてきました。



窓に鉄格子のある病院です



病院の横にも駐車スペースがありました。

この時は10時半頃で、車でいっぱいの状態でした。



うっそうとして湿った道が続きます。



昔はここに人が住んでいたそうです。



「シャガ」の群生ですよ。

たくさん咲いています。



東京方面の眺めです。



参照に到着



富士山がちょっと見えます



「レンゲツツジ」です



遠くに見えるのがプレジャーフォレストの観覧車です。


より大きな地図で 石老山 を表示

石老山
距離は7km超、所要時間は4時間くらいでした。

意外と家族で登られる人が多かったです。

近くにあるプレジャーフォレストのおかげかな?

でも、やっぱり大半は、おじさん&おばさん以上のみなさんですよ。

本当にみんな元気です

0 comments:

コメントを投稿