2020年5月11日月曜日

サントフエゴでピザをテイクアウトする(相模原市緑区)

2020年5月上旬


開店より少し前に電話でしたところ、快く注文を引き受けてくれました。
15分位で焼きあがるそうです。

食べログを見るとテイクアウトは箱代100円プラスされるそうなのですが、「このご時世ですから」とのお話で箱代は無料です!!

しかも、持ち帰る人には希望すればお子様用のマルゲリータが1枚サービスされます。
マジっすか?


メニューは買い物の帰りにお店の前に立っているスタッフさんに声をかけて頂いたものです。

ピザ3枚+サービスの1枚を注文しました。


店前に長机が置かれていて、テイクアウトメニューには載っていないお弁当が並んでいました。

スタッフさんから声をかけられて、予約した旨を伝えると、すでに奥に箱づめされたピザが用意されていて、持ってきてくれました。


バイクのリアボックスに詰めている様子です。

事前に箱の大きさは30cm四方と聞いていました。

GIVIの「B32N BOLD」は奥行が丁度30cm位でピッタリなんですよ。
パーツが出っ張っている分だけ、気持ち箱をつぶしながら強引に収納できました。

結果、ピザがバラバラになりましたので気にされる方は、別にダンボールなどを用意されたほうが良いかもしれません。


箱を開けたらカットされていました。

大きさは直径28cm位、お子様用マルゲリータは26cm位です。
宅配ピザのLサイズ(31cm)よりは小さいです。


フリアリエッリ(上)とサービスのお子様用マルゲリータ(下)です。

生地は全てうすいタイプでしたので、パクパク食べられます。


三浦野菜のオルトラーナ(左)と湘南しらすのチチニエッリ(右)です。

スーパーのピザじゃなくて、ちゃんと薪で焼いた炭の香りがします。
個人的には三浦野菜のピザが一番好みでした。

たまにスーパーでは購入するのですが、釜で焼いた炭の香りがする本格的なピザなんて何年ぶりかに食べた気がします。
何だかおまけも付いて満足感高いです。
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。


食べログでございます

関連ランキング:イタリアン | 橋本駅

0 comments:

コメントを投稿