2020年9月3日木曜日

ホテル レイクサイドつくば(茨城県つくば市)



満車の看板が出ていたのに、ホテル前の駐車場に十分な空きがあるじゃないですか。

なんだよ~なんてボヤきながら到着です。

それにしても、プールを利用するお客さんでたいへん賑わっています。



お洒落です。

プールで遊ぶ子ども達が奇声を上げるの遠くに聞きながらの入浴です。

本当はそっちのほうが楽しそうですけど、おっさん2人連れで行ってもね。
不審者扱いされかねませんよ。

ホテル内にも温泉があるそうですが、この日は露天風呂にしました。

ホテルのスタッフさんの大変丁寧な接客で良い気分になっています

洗い場は個室シャワーのような少し変わった造りでした。

源泉かけ流しの露天風呂とひと回り大きい風呂がありまして、お湯は茶色で透明、温度は適温、舐めると少し塩の味がします。

プールが賑わっているせいか、私を含めても3~4人でしたので、足を伸ばして浸ってきました。

露天の外側には透明な塀で囲ってありまして、そのお陰で牛久沼がバッチリ見えるんです。
前に道路が通っていますんで、モロ見えですからドキドキします。

掛け流し風呂と、牛久沼の景色に
(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

ただ1000円はちょっと高い気がするけど、ホテル価格なのかもしれません。

0 comments:

コメントを投稿