2020年9月2日水曜日

春日温泉 春日の森(長野県佐久市)



風呂上りにロビーでくつろいでいるところです。

プールもあるんだ・・・。



「霧が峰」ってご当地だからかな?

大きい内湯とジャグジーと、ひと回り小さい露天風呂とサウナが1つありました。

お湯は無色透明で温度は適温、つるつる感があって、攻撃性の全く無い天然水のようなお湯です。

洗い場は十分に清潔で、お約束の柿渋シャンプー&リンスも用意されています。
おじさんには嬉しい備品です。

苦手のサウナに入って耐えていますと、隣に座ったおっちゃんが
「ここは、なかは掛け流しになってるけど、外はありゃ塩素入っているねぇ。そこを少しいったところの温泉も行ったことあるけど、風呂は小さいけどかけ流しだった・・・。」

「なるほど、そうかもしれない」って感心してたんですけど、壁の説明書きを見ると、両方とも塩素が入れているって記載されているじゃないですか。

でも確かに内風呂が気持ち良いんですって。
おっちゃんの感覚に間違いは無い気がします。

広いかけ流しの内風呂に
(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

開湯300年らしいです。

0 comments:

コメントを投稿