2020年9月24日木曜日

ホテルウェルネス能登路(石川県宝達清水町)



千里浜なぎさドライブウェイの近くにあります。

受付のスーツを着たお姉さんが超綺麗なんです

ここのところキャンプばかりでしたので久々にこういう人たちを見た気がします。

ホテルですから洗い場はしっかりしていて、シャンプー&ボディソープが完備されています。

加齢臭に効きめのある柿渋シャンプー&ボディーソープもあったりして・・・。

自分もそういう年齢ですのでありがたく使わせていただきます。

広い内湯とサウナと露天風呂があります。

眺めは松林と駐車場と、なぜか太陽光発電です

温泉は黄色く透明で、温度は「熱いから気をつけて」のような注意書きがありましたが、適温でした。

ちょっとくせのある臭いがあり、地元の南関東の黄色いお湯と似ている気がします。

まあ、温泉の個性ですから無臭の温泉より、よっぽどテンション上がりますよ。

かけ流しらしく、お湯が投入された分、オーバーフローされているんですよね。

すばらしい!!

くせのある掛け流し温泉に
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

元年金関連の施設のためか、なんだか年配の方が多いです。

0 comments:

コメントを投稿