2020年9月25日金曜日

煤香庵(ばいこうあん 長野県松本市)



石川から安房峠を通って帰る際に立ち寄りました。

何も決めていなかったのですが、観光案内所で今の時間で日帰り入浴できる温泉を聞いたところ、丁寧に教えていただきました。

どうやら旅館の場合は時間が昼の一部の時間しか入れないようです。

ただ、有名な「泡の湯」は別で、午前中から日帰りでも入浴できるそうなのですが、経験的に混浴に独りで入っても、もんもんとするだけですので止めておきます。



建物は古民家を利用していまして、超良い感じです。

食事も売りのようです。



白濁&硫黄臭!

しかも、タイミングが良かったのか、自分だけで貸し切り状態!!

洗い場もあり、蛇口からは温泉が出てきます。

露天風呂が1つあるだけです。

お湯がドボドボ投入されて、浴槽の端からオーバーフローされていきます。

ありがたいことに壁などの囲いも無いので、露天風呂からの木々や山の眺めが大変すばらしいんです。

新緑が始まればもっと良くなるんでしょう。

やっぱり露天風呂からの景色だって大切ですよね。

飲泉もできるようにマスが用意されていて、テンション上がって何杯も飲んでしまった



車だったらお土産に汲んで帰れたのになぁ。
キャンプツーリングの帰り道なので荷物満載なんです。



サービスに冷えたお茶もあります。

白濁の掛け流し温泉と良い景色と細やかなサービスに
(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

まっすぐ家に帰らなくて良かったです

0 comments:

コメントを投稿