2020年5月27日水曜日

肉汁うどんの南哲(うどん 相模原市中央区)

2020年5月



コロナでヒマすぎてブログを引越ししていてツイッターに連携しまくっていたら凍結されてしまいました😱
仕方なしに今更インスタグラムを始めたんです。

やってみて気が付いたのですがインスタグラムのほうが、お店のページが多い気がしますね。
それで南哲さんもテイクアウトをやっている事を知ったんです。
汁物のテイクアウトなんてチャレンジャーですよね😁

麺は水濡れ防止袋(?)に入れられてプラスチックの容器に入っていました。


何だかつゆの良い香りがすると思いましたよ。
1つだけ容器が熱で歪んで、汁がこぼれかかっていたんです。
(他の容器は大丈夫でした)
なるべく水平に運んできたので、全損はまぬがれました!!
ほんと大惨事にならなくて助かりました。

店内で調理してもらう方を選んだからなのかな。
家の電子レンジで温めることもできるそうで確実そうですが、調理に1つ5分位時間がかかるんだそうです。
ファミリーだとそんなの無茶ですよね。


かき揚げはアルミホイルで包まれていました。
1人前です。
そこそこボリュームあります。

 

温め方まで説明書きがついています。
すごいこだわりですよ。


「洗い物増やしてどうすんの😡」
奥様の強烈な圧を受け止めつつ、敬意を込めて皿に移していただきました。

肉汁うどん(中)でございます。
麺が太くてすごく歯ごたえがあります。
肉入りのつけ汁にうどんを浸してモリモリ食べられます。

ボリュームも味も大満足です💪


2015年10月



結構な人気店のようで、前を通り過ぎる時は、いつも満車に見えます。
この日は昼前ながら、ギリギリ車を止められました。



惣菜1回盛れるだけ取って良い不思議なシステムです。

かぼちゃの天ぷら美味!!



中盛りです。

えらい歯ごたえのあるうどんを、ずるずるすすって食べます。



だし汁でつけ汁を割るとまた旨い!!
歯ごたえがあって旨いうどんを、お腹いっぱい食べられますんで、オススメできます。
⭐⭐⭐(そのために訪れたい級)とさせていただきました。


食べログでございます

関連ランキング:うどん | 多摩境駅相模原駅南橋本駅

0 comments:

コメントを投稿