2020年6月8日月曜日

極楽湯多摩センター店(東京都多摩市)

2015年


サンリオピューロランドの隣にあります。

市街地にあるものの、立体駐車場がありまして、駐車スペースに困りませんでした。

立地のおかげかお子様率が高くて大変賑やかです。

お湯は、黄土色で透明。温度は適温。
少しキズにしみるような気もしますし、ヌルヌル感があるような気もしますし、冷めにくい感じもします。

シャンプー&ボディソープが完備されシャワーの出も良好です。

周囲に高層ビルが立ち並んでいますので、景色は望めませんが、露天風呂もあって閉塞感はありません。

良さげな泉質に
(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

近所に住んでいたら確実に利用するでしょうけど、周辺に良い温泉がいくつかありますんで、好みによるでしょうね。

------------------
その後

ふたたび会社帰りに利用しました。

結構なつるつる感があります。

天然ハーブ蒸し風呂に入りながら、腹を丹念に塩もみしまして、大画面TV付きの天然温泉のぬる湯でまったりした後に、つぼ押し付きの寝湯でごろごろしていました。

平日のおかげか、それ程混雑しておらず、思う存分満喫できました!!

黄土色のつるつるの温泉とかゆいところに手の届く多彩な温泉&サウナ施設に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)と訂正させていただきました。

------------------
2020年6月


新型コロナウィルスの緊急事態宣言が解除されてから、復帰第一弾の温泉です。

いつの間にか、心も体も相当なリフレッシュになっていたことに、気が付きました。

検温やアルコール消毒などの対策がしっかりされていましたが、お客さんの入りは以前のように混みあっていませんでした。
ただ、おかげ様でつぼ押し付きの寝湯も十分に満喫できましたし、天然温泉浴槽をひとり占めして首までつかって足を思いっ切り延ばして浸かってきました👍

常連っぽい人生の先輩達が少なかった気がします。


風呂上りにレモンスカッシュ飲んでいるところ。
コーヒー牛乳も良いけど炭酸も大好きです(運転がなければもちろん生ビールが最高ですよ😁)

0 comments:

コメントを投稿