2020年6月9日火曜日

相模・下九沢温泉 湯楽の里(相模原市緑区)

2013年2月


よく利用している温泉の1つです。

散髪のついでに月1で利用していた時期もありました。

シルクの湯っていう牛乳のように白い風呂がありまして、なんだか気分が良くってお気に入りで、しかも美肌効果があるそうです。

太ったおっさんがつるつるしても気持ち悪がられるだけなんですけどね・・・。

露天風呂はすべて天然温泉になっています。

お湯は茶色く透明で、温度は適温で、臭いはあんまりしません。

周辺の日帰り温泉と比べると、色が少し薄いような感じです。

ただ、子ども用のビニールプールくらいの大きさの浴槽に、しっかり源泉掛け流しエリアが確保されていますので、温泉好きにも大変ありがたいです。

オススメは源泉かけ流しの源泉風呂か壷湯です。

源泉かけ流しは大変な人気ですので混雑している時間帯は、遠慮していたら浸かれないかもしれません。

清潔で気持ちの良い大変きれいな施設に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

これからもお世話になります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2020年6月


トレランの帰りに汗を流しにきました。

相模原北公園に隣接しています。
お姉さんがウォーキングしたり、外周をぐるぐるおじさんが走っていたり、子供たちが遊具でフィーバーしていたり、体育館やグランドや流れるプールやトレーニング施設があったりしますんで、それを狙ってかは知りませんが、ちょうど良いところにあります。

ご時世ですから、入り口を入るとスタッフさんにピッて検温されて、アルコール消毒するように促されました。

残念ながら、コロナの影響は大きいようで、比較的空いています。
つぼ風呂も横目で空くのを見張っていなくても、普通に入れます。

源泉かけ流し浴槽にひとりで浸かって足を思いっ切り伸ばしてきました🙌(人生初)

やっぱり翌日以降の疲労回復具合が違う気がしていて、緊急事態宣言が解除されたのを大変ありがたく思います。

0 comments:

コメントを投稿