2021年9月20日月曜日

【閉店】横浜温泉チャレンジャー(横浜市旭区)


東名横浜町田ICから数分のところにあります。

真っ暗でよくわかりませんねわーい(嬉しい顔)



先日、新潟の十日町市の兎口温泉翠の湯(みどりのゆ)に入ってきまして、えらく変わったグロテスクな温泉があるぞって騒いでいたのですが、そういえば似ている温泉があったのを思い出したんです。

やっぱり黄土色っぽい緑色で、十日町市に比べたら色はぜんぜん薄く、湯船の底も見えます。

飲むと(飲んじゃダメって書いてありますあせあせ(飛び散る汗))油粘土の味がして、塩っからいんです。

そっくりだと思うのですが、どうでしょうか?

内風呂が3つあるだけ、この前入った時には、(やっと)ボディーソープとリンスインシャンプーが常備されていました。

アトピーに効くそうです。

一番下の子が慢性的に皮膚が荒れているので、ゆっくり入って欲しいのですが、どうも温度が高めなので、すぐに出てきてしまいます。

そこそこ都心に近いのに、とても変わった温泉が沸いているので

🌟🌟(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

施設が昭和っぽいです。



成分表写してきました。


2021年5月下旬


ちょー久しぶりに訪れたら料金が大人800円になっていました💧
平日ですと、周辺の中規模スーパー銭湯系日帰り天然温泉施設のほうが安くなるよ?
ある意味チャレンジャーです😁

味があって嫌いじゃないです。
地元の温泉でも入場制限がかかって風呂に入るために並んで待っているようなご時世ですが、ゆったり温泉に浸かれるのはメリットですね。


2021年9月下旬
 

今年の12月31日で閉店すると公式ホームページに書かれているのを見ました。
当方同じ温泉には繰り返し行かないタイプなのですが、ちょくちょく利用し続けていた数少ない温泉でしたので、残念でなりません。

今までありがとうございました。
お疲れ様でした。

2021年10月下旬


もう最後なんで、また入ってきました。
1万6千件の施設の中で全国100位以内なんて、素人からしてみれば、かなりすごいと思うんだが・・・。


0 comments:

コメントを投稿