2020年10月18日日曜日

フカサワ温泉(山梨県甲府市)



入口です。

七面山の帰りに、お目当ての温泉が、この日は日帰り入浴やっていないっていうので、甲府の市街地に立ち寄りました。



十分な台数が停められそうな駐車場で、駐車スペースの心配はなさそうです。

受付の横で大量にキウィが売っていたので購入します。

銭湯のような小規模の施設です。

シャンプーとドライヤーはありませんが、ボディーソープは備え付けのものがあります。

洗い場の数は規模に相応でしたが、待つことはありませんでした。

シャワーの勢いも良好です。

内湯は2つ、露天風呂は1つあります。

真っ暗でしたので露天からの景色は良くわかりませんが、高い囲いがありますから昼間でも大差ないのではないでしょうか。

茶色い透明な温泉で、浴槽のふちから掛け流されていきます。

お湯が大変すばらしい!!

昨日お世話になったトータス温泉さんの近所ですからね、似た泉質で、若干フカサワ温泉さんのほうが価格がお得です。

茶色い源泉掛け流し温泉に
(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

地元の人や私のような温泉好きはシャンプーなんて自分で持ってくれば良いんで、少しでもリーズナブルなほうが嬉しいと思う。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。ランキングからきました。茶色い源泉掛け流し温泉に気持ち良く癒されるいいですね。温泉でとてもリーズナブルに入れるなんてともて夢心地ですね。

    返信削除
  2. 銭湯感覚で入れる価格なのがうらやましいんですよ😄

    返信削除