2020年9月4日金曜日

湯けむりの庄(川崎市宮前区)



大変おしゃれな入り口です。

駐輪場はあるんですが、警備員さんに促されて、4輪用駐車場の入り口を開けてもらうと、大型バイクを止めるスペースが用意されていました。



宮前平を訪れるのは子供の頃に東急電鉄のスタンプラリーで数分だけ降りた時以来かもしれません。(駅でスタンプ帳を購入して、確か世田谷線以外の全駅でスタンプ台が用意されていて、一駅ずつスタンプを押していくというシステムで、次の電車が来るまでにスタンプを探したり、トイレに行ったり、駅の間が短い場合は次の駅までダッシュしたりして・・・。少年達が知恵を出し合って本気出しても1日で回り切れずに2日がかりだった気がします。30年以上経った今でも強烈なインパクトで未だに覚えています。相当楽しかったんで主要駅だけなんていわずに(ほぼ)全駅スタンプラリー復活させて欲しいな)

こんな都会の中にあります。

値段は少し高めですが、お洒落で落ち着いた雰囲気です。

利用しているお客さんも品のよろしいかたが多くて、いつものガヤガヤ感がありません。

お湯も多彩なお風呂がありますし、源泉かけ流し浴槽もしっかり用意されています。

お湯は、ほとんど黒に近い茶色で、ヌルヌル感がしっかりあります。

このあたりに茶色系の温泉は数ありますが、それに比べても濃度高いほうじゃないでしょうか。

ほぼ黒いヌルヌルの源泉と品の良い施設に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

普通のホテルじゃ負けちゃうんじゃないかな。
少し高めの価格設定なので、親戚が遊びに来たとき用にちょうど良い気がします。

0 comments:

コメントを投稿