2020年9月4日金曜日

千鹿谷鉱泉(埼玉県秩父市)



大通りから随分と細い道に入ったところにありました。

建物の向い側が駐車スペースになっていて、奥の建物が入り口になっています。



誰もいません。

よーく見ると、玄関の裏側の右手にインターホンが備え付けられていて、押すと宿の人が出てきました。

「今、男風呂は他の人が入っているんで、女風呂を使ってください。こちらです。」

て具合です。

この時は500円でした。



脱衣場にハチが入り込んでいてビビリましたが、ダッシュで服を脱いで風呂場へ逃げました。

分厚い木のふたを開けると温泉があります。

無色透明、温度は適温、浴槽は少し深めです。

シャンプー&リンス&ボディソープは市販のものが備えられていて、まだ入っているのを適当に使う感じです。

風呂場や脱衣場を眺めると、古く壊れかかっています。

男風呂で老夫婦が会話しているのが聞こえてきます。

ただ、そんなことは最初から承知していまして、それ以上にお湯が良くて、はっきり分かる程つるつるなんです。

(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

シャワーも温泉っぽい。

0 comments:

コメントを投稿