2020年10月10日土曜日

綱島源泉 湯けむりの庄(横浜市港北区)



相模原からですと保土ヶ谷バイパスと環二と無料の幹線道路をつなげますので、それ程距離は感じません。

なにより東名の横浜町田ICの上を抜けられるようになって渋滞が無いのが大きいです。

バイク乗りにやさしい屋根付きの駐輪場でございます。



建物がかっこう良い。

受付に行くと男性は60分以上待ちと案内がありまして愕然としました。

せっかくここまで来たんだから勿論待ちますよ。

首からぶら下げる入館証風の順番待ちカードを渡されましてね。

スマホいじって待つのも面白くないので、一旦外に出て街を散策することにしました。

同じ通りに大好きなスーパーブックオフさんを見つけまして、古着をあさっていたらあっという間に時間オーバーです。

慌てて戻ります。

少し値段が高めの設定ですが、タオルとバスタオルが付いています。

十分な洗い場の数があり、シャンプー&ボディーソープ完備です。

スーパー銭湯的なジャットバスや電気風呂に加えて、つぼ湯や寝湯もありますし、大好きな塩サウナがあるんで、腹に必死に塩をすり込んできました。

天然温泉を高濃度炭酸泉にしているしなんて贅沢なんだろう。

お湯は茶色というよりは黒湯に近いくらい濃い色で、つるつる感があるんです。

温度はややぬるめの40℃弱に設定されていて、大好きな源泉かけ流し浴槽に、長がーーーーーく浸かっていられます。

しかも入場制限をしているためか、ゆったり足を延ばせる位余裕があるんですよ。

大体源泉かけ流し浴槽ともなると、どの温泉も大人気でおっさんどうし肌を触れ合いながら体育座りで入るものと思っていますので衝撃でございます。

子供達がはしゃいでいましたが、ゆとりがありますから気になりませんよ。

足を延ばして長いこと入れる、濃いめの源泉かけ流しつるつる温泉に
(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

値段高めですが、満足度は高いと思う



入り口の花です

お洒落です。

0 comments:

コメントを投稿