2022年12月31日土曜日

鈴廣かまぼこの里でかまぼこやクラフトビールをお土産にする(神奈川県小田原市)

2015年11月下旬

国道沿いに大きい建物がありますので迷わないと思います。
自動車の場合は道の両側に専用の駐車場がありますし、バイクですと地下駐車場の入口にいる警備員さんに停める場所を誘導されます。
その辺の観光施設以上にしっかりしています。


イケメンのお兄さんがちくわを店内で焼いていました。

焼きたてのちくわって、ありそうで無いですよね。
あたたかくて、魚の味が濃くって、これが旨いんです


お土産やテイクアウトだけじゃなくて、道路の向かい側には「千世倭樓(ちょうわろう)」って食事処が集まった施設もあります。

ご存じかもしれませんが、箱根駅伝の往路の5区、復路の6区でたすきを渡すところです。

利用したのは蕎麦屋の「美蔵」で、週末の昼でしたので初めに順番待ちのボードに名前を書いて、ちょっとお土産を物色してから戻ってきました。



せっかくなので蕎麦と一緒にかまぼこのかき揚げも頼んでみました
かまぼこの里ならではじゃないでしょうか。
もちろん美味しかったです。


お土産のかまぼこです。

スーパーで買うかまぼこより高級ですが、旨さも相応に良いんでちょっと贅沢してしまいます。
この時は家族で利用しましたが、ソロツーリングの時は伊豆から帰る途中に小田原厚木道路入る前に立ち寄ってかまぼこをお土産にしています。

帰ったら板わさで一杯やるわけですよ
おすすめできます。


2022年12月上旬

ホームページにはバイクの駐車スペースは書かれていませんから、もしかしたらツーリングルートにするか悩まれる方もいるかもしれませんね。
山の方から下りてきて左折で立体駐車場にバイク入ろうとすると、警備員さんに停められて、足湯の少し手前のところに誘導されます。
赤丸のところです。

施設のトイレは大変綺麗なので休憩にも使いやすいんじゃないでしょうか?


クラフトビール「箱根ピルス」でございます✨
くせがなくて飲みやすく、いつも飲んでいるビールと似ています。
少しだけ味に個性があって美味しい。


かまぼこに合うんだそうで・・・。


一緒にお土産に購入した「すじ鉾」でございます!
小骨なんかも一緒に入れたままのかまぼこで、つみれみたいな感じでした。


フライパンで焼いているところ。
よだれが止まりません😀


言われて見れば、このクラフトビールとかまぼこ(ほぼつみれ)は相性良い気がだんだんしてきました。

ちょっと良い晩酌用のお土産が揃ったお店に
⭐⭐(近くまで遊びにきた際に再び食べたい級)とさせていただきました。


食べログです。

鈴廣 かまぼこの里

関連ランキング:その他 | 風祭駅入生田駅

千世倭樓 そば 美蔵

関連ランキング:そば(蕎麦) | 風祭駅入生田駅


0 comments:

コメントを投稿