2020年5月30日土曜日

秋山温泉 あきやまネスパ(山梨県上野原市)



近代的な建物の温泉施設です。
プールもあります。

内湯はえらく混んでいたので、ほとんど露天風呂に入っていました。
ただ、この日は塩素臭がきつくて、まるでプールのようです。
内湯の比較的すいている小さな湯船でしばらく浸かっておしまいにしました。

最後にかけ湯をしてあがったのですが、このかけ湯(おそらく源泉)が良さげでしてね。
こんなに良い温泉を塩素の臭いがするほど消毒しないとダメなものなのかと残念に思います。

脱衣場にあった施設の説明書きによると、内湯の大きい湯船のみ源泉で、他は塩素消毒しているようで、どうやら自分は温泉を湯上りにかけただけだったようです・・・。

星なし(もういい・・・級)とさせていただきました。

源泉の風呂は人ひとり分の間隔も無いほどのたいへんな混雑でして、無理に入る気になれませんでした。

ちなみに、奥様は、ぬるめの温泉で長く入っていられるので、たいへん気に入った様子です。
ほとんど源泉の湯船に入っていたそうです。
「遠慮なんかしていたらダメよ」と言うんですけど、どうもオジさんどうし、肌に触れ合いながら入るのは苦手です

近代的な建物の温泉施設です。
プールもあります。

0 comments:

コメントを投稿