2020年5月25日月曜日

車のバッテリーを交換する

2012年3月


初めてネットで注文してみました。

決め手は回収費用が290円ってところです。

ただ、佐川急便ってコンビニで集荷していないんですね。
コンビニに持っていけば良い物だとばかり思っていました。

まあ電話1本で取りにきてくれるらしいのですが、他の用事のついでに直接営業所に持ち込んだんです。

予想以上におじさんの愛想が良いんです
競争激しそうな業界ですしね。



新しいバッテリーでございます。

75B24Lの3年保証でコミコミ1万2千円弱です。

近所のお店では、3年保障もので、だいたい1万5千円を超えますので、少しだけお得でした。



これはうれしい。
交換時期がひと目でわかります。

どうもバッテリーは寿命が判断しにくくて困っていたんです。



もっとうれしかったのが、国産なんですよね~
国産部品って相当久々かもしれません。

ちょっと得した気分です。

食品以外でも、産地表示をして欲しいんだけどな。

2割ぐらい高くても国産パーツを買う派ですよ、ホントですって。

バッテリーは処分に困るので交換もお願いしたほうが良いと思います。

0 comments:

コメントを投稿