2020年8月8日土曜日

こごめの湯(神奈川県湯河原町)


有名な箱根と熱海の中間にあります。

中の様子です。

内湯が2つに露天風呂が1つあります。

お客さんで賑わっていましたが、ひとつひとつの風呂が大きめなので、それ程窮屈さは感じません。

お湯は適温で無色透明です。
かすかに濁っているようないないような、しじみ汁色です。

当方バイクが倒れてきて足を捻挫していますんでね。
効能があるとされる硫酸塩泉を試してみたかったんです。

言われてみれば、少し塩気があるような気もしますが、正直わかりません。

⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

効果のほうも、良くなったといえば良くなったような気もしてきます・・・。

割引券を使用して900円で入ってきましたが、それでもちょっと割高かな。
まあ、有名温泉地ですから仕方ありません。
施設からの眺めです。

湯河原の町並みが見えます。
巨大足湯施設の山側なんですね。

富士山✨

湯河原温泉へ向かう途中の芦ノ湖近くで撮影しています。
実は海沿いをさけ、椿ラインを通ったんです。

バイクですと楽しい道ですけど、観光のかたは急カーブが続きますんで、あんまりオススメできません。

0 comments:

コメントを投稿