2020年10月6日火曜日

山中湖温泉 紅富士の湯(山梨県山中湖村)


駐輪場は建物の奥にあります。
駐車場も沢山のスペースがあり、大型バスも止まっていました。



大変立派な建物で、まるで大きなホテルの様です。

トイレもウォシュレット付で大変きれいです。

人気観光地だけあって外国の観光客もたくさん見かけます。

脱衣場は100円返却式の鍵付ロッカーで、無料のドライヤーや冷水機があります。

洗い場は相当の数がありますが、日曜日なのもあってか、空いている場所を探す程の盛況ぶりです。

内湯は大きな浴槽とジェット的な浴槽と冷たい源泉浴槽があります。

お湯は無色透明で温度は適温、つるつる感はありません。

大きなガラスで外の景色が見えるようになっていますが、この日はあいにくの曇り空で富士山は見えませんでした。

利用しませんでしたが、サウナもあるようです。

露天は20人位は入れそうな浴槽が2つあります。

日本庭園のような雰囲気です。

晴れていれば特大の富士山も望めるようです、残念!!

どこも混雑していたので、冷たい源泉浴槽にずーっと浸かって、壁のパネルに書いてある大月短大の田中先生の分析を読んだりして・・・。

冷たい源泉浴槽ときれいな施設に
⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

なかなか良いんですけど観光客で大盛況なので、暇つぶしにひとりでツーリングに来た時は遠慮します。

0 comments:

コメントを投稿