2020年10月7日水曜日

源泉湯 燈屋(山梨県甲府市)


山歩きの帰りに立ち寄りました。

大型の店舗やレストランが立ち並ぶ国道20号線から少し入ったところにあります。

たいへんアクセスの良い市街地の中にあります。

屋根付きの自転車置き場があります。



和風で新しい雰囲気の建物です。



下駄箱は100円玉が不要なタイプなのがうれしいですね。

室内も清潔にされていて、新しい感じがします。

脱衣場に匂い消しのためでしょうか、炭がたくさん置かれていました。

気配り細か過ぎでしょう😄

洗い場も十分な数がありまして、シャンプー&ボディソープ完備でシャワーの勢いも十分です。

温泉は若干黄色がかった透明かな。

温度の違う大きい内風呂が2つ、露天風呂は檜と岩風呂と寝湯と壺風呂がありまして、その全部の浴槽で、縁から温泉がオーバーフローされていくんです

個人的には壺風呂が、温泉独り占め感があって好みです。

また、源泉を使った蒸し風呂がありましてね。

たくさん温泉に蒸されてきました。

これとは別にサウナがあるようです。

市街地ですから景色は望めませんが、露天のスペースが広いので、開放感は十分でしょう。

多彩なお風呂でしかも全部源泉かけ流しに
(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

ひなびた温泉も良いけど、モダンな温泉は気分が良いです。



八ヶ岳ですよ

0 comments:

コメントを投稿