2020年6月30日火曜日

伊香保温泉露天風呂(群馬県渋川市)



露天風呂の近くに無料の駐車場がありまして、そっちに止めたんです。

名物の階段を登らずにズルしました😙



露天風呂の途中にある温泉を飲むところ。

良い感じにサビついていて、なんだか歴史を感じます。



入り口です。

この時は大人450円でした。

入ると露天風呂のすぐ横が脱衣場です。

風呂は熱いお湯とぬるいお湯の2箇所あります。

熱いほうが普通のお風呂ぐらいの温度でしょうか。

ぬるいお湯にたっぷりと浸かってきました。

色は茶色と緑色の間ぐらいです。

特にお風呂の雰囲気が良いですね。

中央にはモミジ&苔むした石があって、見上げれば緑が強い日差しをさえぎります。

とてもゆったりとした気持ちになります。

意外と温まるようで、風呂から上がっても汗がなかなか引きませんでした。



オレ向きの温泉じゃないですか



たっぷり飲んだあとに、お土産用にペットボトルに汲んでいるところ。

すごーーーくマズくて、古い水道がサビた嫌な味が口の中に広がります。(お水ほとても美味しいです)

飲んでしばらくすると、オナラがぷっぷか出続けましてね。
車内がヒドイおなら臭で充たされます。

とっても効果がわかり易い

温泉水とセットで、(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

0 comments:

コメントを投稿