2020年6月27日土曜日

相模原やまとの湯⇒ゆめみ処おふろの王様 町田店(相模原市南区)



同じ市内にずっと住んでいるくせに、お邪魔するのは初めてです。



「温泉博士」を利用しています。
こちらも初めてです。

クマちゃんのスタンプがかわいい

「温泉博士」でのご利用のかたは、一部ランチを500円でサービスだそうです。

どういう仕組みなのか不思議でしょうがありませんが、なんだか待遇良いんで、とっても良い気分になりました。



おなじみのでいだらぼっちのお話です。



日曜日の朝の10時過ぎですが、もう駐車場は満車になっています。

お湯は、この辺りの温泉特有の茶色です。
ただ、他と違って色が濃く、アメリカンコーヒーくらいあるんです。

内湯はぬるめの温泉とジェットバスにサウナもありました。

露天風呂はやや熱めの風呂と、つぼ風呂が2つあります。

臭いはほとんど感じません。
お湯が濃いからなんでしょうか、なんとつるつる感がすごいんですよね~

たたずまいはスーパー銭湯風でございます。

露天風呂には塩素臭がありませんし、遠くの本物かどうか微妙な温泉にわざわざ出掛けるよりは、こっちで浸かっているほうが大正解ですって奥さん。

(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

大弱点はこの立地です。
国道16号線の鵜野森辺りは常に渋滞しますんでね。
車で行くには少し覚悟が必要です

バイクや自転車での利用をオススメします。

--------------------
2017年2月 再訪



高濃度炭酸泉のボンベ!?



横浜方面から帰宅するには東名&圏央道の方が早いんですけどね。

バイクの時は節約のため、ちまちますり抜けて帰ります。

そんな渋滞のメッカ、鵜野森にあります。

濃いめの茶色い温泉で素晴らしいんですけど、凄い人気で湯船の中央にも体育座りでおっさんが浸かる感じです。

ピークは避けた方が良いかもしれません。

なんか相模原にあるのに「町田店」になってしまいました。

0 comments:

コメントを投稿