2020年9月14日月曜日

横谷温泉旅館(長野県茅野市)



玄関です。

内装もリニューアルされていて、綺麗です。



風呂場の入り口です。



湧き水なんて良いね

珍しく宿泊での利用です。

ホテルですから洗い場もしっかりしています。

大きい内風呂と、露天は透明なお湯と黄土色のお湯があります。

特に黄土色の露天は鉄の味がして、濁りもすごく、たいへん素晴らしいです。

温度はやや熱めながら気温が低いんでちょうど良いかな。

目の前は森と滝と渓流になっていて、随分ワイルドな眺めです。

鉄の味がする黄土色の濃厚温泉と、豪快な渓流に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました

ただ、黄土色の露天風呂は1か所にしかなく、1日毎に男湯と女湯を入れ替えるシステムになっていました。

日帰り利用のかたは気をつけたほうが良いかもしれません。

また、サービスが不思議でして・・・。

施設はそれなりで、演奏会があったり、料理もおいしく夕食のそばなんか絶品だったんですけど、料理が何度か間違って運ばれたり、部屋のトイレの水がたまるのに30分くらいかかるし、フロントに水の出を調整してもらうようにお願いしても、対応してくれなかったり、冷蔵庫が全く冷えなかったり・・・。

良かったり悪かったりが極端で、広い心が必要です。

夕食中にキレて部屋に戻ってしまったお客さんがいたしね。
おいしい蕎麦を食べなかったんじゃないかな

0 comments:

コメントを投稿