2020年10月27日火曜日

黒湯天然温泉 みうら湯(横浜市南区)


京浜急行の高架下に駐車場と温泉があります。



駐輪場のスペースが小さめなせいか、警備員さんに4輪車用のスペースの端に案内されました。



温泉の上は線路で、温泉施設も高架下の敷地に合わせて縦長になっています。

脱衣場に入ってからトイレに行きたくなってフロアに戻ろうとすると、手に再入場用のスタンプを押されます。

プールなどで良く見かけるやつです。

この日の男湯は「さっぱり湯」でした。

シャンプー&ボディソープが完備され、洗い場の数も十分あり、シャワーの勢いも良好です。

無料のドライヤーもあります。

内湯には真黒い天然温泉の浴槽があり、入ると濁りで体が見えない程です。

はっきりとつるつる感もあります。

天然温泉を使った寝湯があるのもすごいのですが、天然温泉の高濃度炭酸泉なるものがあるんですよね。

ただ、真っ黒過ぎて気泡が体についているか全然わかりません。

サウナは近頃の流行りのせいか混雑している感じでしたのであきらめました。

露天風呂もあります。

住宅街ですから景色は望めませんが、見上げると高架の線路が走っていて、京浜急行がガタゴト通過するのがわかります。

つるつる感のある真っ黒い天然温泉の高濃度炭酸泉に
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせて頂きました。

日曜日ということもあり混雑していましたが、特に洗い場や脱衣場で待つこともありませんでした。

0 comments:

コメントを投稿