2020年10月27日火曜日

天然温泉 仙川 湯けむりの里(東京都世田谷区)


さすが世田谷
駅前の地図でさえ何だかお洒落で感動しました!!
仙川駅から歩くとホームセンターの島忠ホームズの向こう側にあります。



駐輪場も見えます。



入り口です。



2階に上がります。

あじさいでアーチ作るなんて季節感があって素晴らしい



元々スーパー銭湯だったのが、ある日を境に天然温泉になったと、温泉通の後輩に教えてもらったんです。

泉質の判定(?)は「該当なし」なのにメタケイ酸が検出されたから天然温泉って事なのかな。

いつもの美肌系です。

近頃はおじさんでも美肌は大切ですから素直にありがたく温泉をいただきます

シャンプー&コンディショナー&ボディーソープ完備です。

いままで嗅いだこと無い良い香りしました。

洗い場は十分な数がありシャワーの勢いも良好です。

内湯はサウナと多彩なジェットバスに炭酸泉があります。

露天には絹の湯という微発泡の風呂と日替わりのラベンダーの湯と蒸し風呂がありました。

あれ?天然温泉浴槽は?

家に帰ってホームページを眺めてみると、どうやら全部の浴槽で使っているみたいです。

蒸し風呂で年々育っていく腹回りに粗塩をたっぷり揉みこんで汗を出したら、大好きな絹の湯にたっぷり浸かっているうちに、つるつる感があるような気がしてきました。

えらくスタイリッシュな温泉施設に
⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。

天然温泉感はうすいですが、オシャレ感があります。

翌日以降のヒゲそりも良好ですし、大都会の割にリーズナブルな価格設定で素晴らしいんじゃないでしょうか?

0 comments:

コメントを投稿