2020年10月28日水曜日

港北の湯(横浜市都筑区)


バイクの駐車スペースは4輪車のスペースの端にわかるだけで3か所用意されています。

となりのディスカウントストアの駐車場も利用できるようです。

もちろん無料です。



入り口の様子。

受付へはエレベーターか階段で上の階に上がります。



この日はバナナの湯ですよ

初めてのお湯でした。

本当にバナナの臭いがして、ちょっと笑えます。

やっぱり子供たちに大人気でしたよ。



加水はしていないってさ😄

良いいじゃないですか。

スーパー銭湯風の温泉です。

洗い場は十分な数があり、シャンプー&ボディソープ完備で、シャワーの勢いも良好です。

内湯には普通の浴槽とジェットバスとバナナの湯(日替わり)とサウナといったいわゆるスーパー銭湯感が強めです。

露天には高濃度炭酸泉に加え、天然温泉を使用した浴槽と壺湯と寝湯があります。

しかも小さいながらも源泉かけ流し浴槽も確保されています!!

温泉は透明な茶色で温度は適温、つるつる感がありましたよ。

天然ラジウム鉱石を使用したミストサウナも試してみたりして・・・。

効果はハッキリ分かりませんでしたが、そこはミストサウナですから普通にスッキリしますね。

バイクで利用し易い立地のつるつる感のある源泉かけ流し温泉と、多彩なお風呂に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

IKEAの直ぐ近くです。

0 comments:

コメントを投稿