2020年7月4日土曜日

片倉館(長野県諏訪市)



諏訪湖の道路を挟んで向こう側にあります。

千人風呂で有名みたいです。



温泉施設には珍しい西洋風の建物です。
まるで伝統のある大学の校舎のようです。

風呂も西洋風な感じで、雰囲気が大変良いんです。

この時は大人600円でした。

大きめで深い風呂と小さなジャグジーがあります。

残念ながら露天風呂はありません。

大きな風呂の底に小石が敷き詰められていまして、歩くと足裏マッサージのようで気持ちが良いです。

お湯は透明で無臭、少し湯の花が浮いているのでしょうか。

温度は少し高いような気がしますが、熱すぎて入れないほどではありません。



和風な石のある丸い池には金魚が泳いでいます。
井戸に使うポンプですかね?
水が出てきます。
とてもアンバランスな感じです。

博物館に来た感覚の温泉で
🌟🌟(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

温泉を文化財的に保存するなんて、なんて素晴らしいんだ😄

0 comments:

コメントを投稿