2020年10月7日水曜日

福田屋(静岡県河津町)



ナビ通りに案内されるとバイクでも躊躇するような細い道になりましてね。

迂回ルートが無いものか見渡しますと、小学校の手前にちゃんとした駐車場がありました



階段を下りて・・・。



橋を渡っているところです。

川に沿って渋い建物が並びます。



脱衣場の様子です。

古さはありますが、しっかり備えつけのドライヤーがあります。



こちらは内風呂ですが、全面ガラスで外の景色も見えて明るい雰囲気です。

お湯はしっかり温くて、天城峠の辺りで小雪がちらちら舞ってましたから、温かさが身に沁みます



露天風呂のお湯はぬるめです。

シャンプーボディーソープ完備でシャワーの勢いも良好です。

時間帯の為か、この内風呂&露天風呂を独り占めになり、贅沢させていただきました。

内風呂の温度は適温で、露天風呂はぬるめ、お湯は無色透明で匂いはありません。

温泉が投入されて、風呂の縁からオーバーフローしていきます。

熱くなったら露天に入って冷まして、また内風呂に戻って温まってを何度も繰り返して・・・。

歴史を感じる建物の雰囲気と源泉かけ流しの温泉に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

もう一つの榧(かや)風呂も売りの様です。

気になります。

0 comments:

コメントを投稿