2020年9月9日水曜日

大菩薩の湯(山梨県甲州市)


駐車場から立派な門をくぐると・・・。



温泉があります。

いたって今風の建物でした。

中はしっかりとした造りです。



けっこう良心的な価格だと思う。

建物内に巨大な内風呂とサウナと源泉風呂があります。

露天には10人位入れそうな浴槽がありまして、利用した日もあってか、菖蒲が投入されていました。

コンクリートの建物で、洗い場は規模の割に少なく見えますが、待ち時間無く利用できました。

もちろんリンスインシャンプー&ボディソープ完備で、シャワーの勢いも良好です。

見た目から温水プールに入る感覚ですけど、入るとはっきりわかるほど、つるつる感があります。

温度は適温で無色透明無臭です。

露天風呂も天気が良かったこともあり開放的で良かったです。

周囲は囲われていて景色はありません。

源泉風呂が冷たすぎて膝まで我慢しましたが、あきらめました。

ぬるめの風呂はクールダウンに良く利用しましが、どうも冷たい水風呂は苦手なんで・・・。

巨大つるつる温泉風呂に
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

何しろ百名山の大菩薩嶺の帰り道の国道沿いにありますから、レジャーの帰りにとても利用し易い立地です。

0 comments:

コメントを投稿