2020年9月9日水曜日

芭蕉 月待ちの湯(山梨県都留市)



2輪専用の駐車場が正面の左手にありました。

国道から随分と山の方に走った気がします。

脱衣場、洗い場ともにしっかりとした造りで、シャワーの圧力も十分あり、もちろんリンスインシャンプー&ボディーソープ完備です。

お湯は無色透明の無臭で、温度は適温、癖の無いお湯です。

内風呂と源泉風呂と露天風呂とサウナがありまして、少しずつお湯が投入されては、あふれたお湯が少しずつあふれていきます。

露天風呂の周囲は緑に囲まれていて良い気分です。

特に、源泉風呂が気に入りまして、源泉の割にちょーー広めの浴槽で、体全体を伸ばして入れるぐらいなんですよね。

冷たくもなく、あたたかくもない、ぬるーーーいお湯が山登りで疲れた体にしみわたっていくような感覚は大変すばらしい!!

しばらくつかって・・・。

またあたたかい浴槽に入り、熱くなったら、またしばらくつかって・・・。

妙にリラックスします。

ぬるい源泉浴槽に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

施設はいたって普通なんですけどね。
この絶妙なぬるさが、長くつかっていたくなるのかもしれません。

0 comments:

コメントを投稿