2020年10月5日月曜日

長沼温泉 ぽっぽの湯(山形県鶴岡市)



キャンプに訪れた際の利用しました。

地元ナンバーばかりですよ



屋根付きの自転車置き場です。

雨が降ったりやんだりの空模様でしたので、強引に停めさせていただきます。

シャンプー&ボディーソープ完備されていて、茶色い温泉で、温度は適温です。

この時は大人430円でした。

広めの内湯、露天風呂だけでなく、洗い場やかけ湯など、いたるところに温泉が使われています。

入ると気持ちつるつる感があり、かすかに灯油のような、花火のような、きな臭い香りがあります。

贅沢に温泉を使う、地元民に愛されていそうな温泉に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

曇っていたので、景色は印象に無いのですが、百名山の月山や鳥海山が見えるようです。

0 comments:

コメントを投稿