2020年10月23日金曜日

早雲足洗いの湯 和泉(神奈川県箱根町)


箱根湯本発祥の地だそうです。

現在は慢性渋滞スポットになっています。

バイク用の駐車スペースは見当たりませんでしたが、停める場所は十分にあります。



外観はしっかりしている雰囲気ですが・・・。



中は昭和レトロな雰囲気が残り、少しアートっぽい不思議な感じです。

個人的には嫌いじゃないです。

もちろんシャンプー&ボディソープ完備でシャワーの勢いも良好です。

内湯には大きな丸い浴槽があり、露天には普通の風呂と洞窟風呂と打たせ湯があります。

温度は適温、無色透明で臭いも無く、天然水のような感じでした。

どの浴槽も湯船の縁から温泉がオーバーフローされていきます。

昭和感の残る雰囲気と源泉かけ流しの温泉に
⭐(気持ち良く癒される級)とさせていただきました。



丸印が和泉さんです。

矢印のほうが箱根湯本駅前のお土産街で、湯もちで有名な「ちもと」さんも近くにあります。

0 comments:

コメントを投稿