2020年10月15日木曜日

不老ふ死温泉(青森県深浦町)



カーナビで検索して知ったのですが不老不死温泉って2つあるんですね。

こちらは黄金崎のほうです。

駐車場から露天風呂が見えます。

こんなに海に近いんです



これだけ波が高けりゃ、まあ入れないのも無理は無いでしょう

せっかくだから内湯だけでもと受付をしていましたら、ちょうど券売機の張り紙がスタッフさんにはがされましてね。

なんと入れるようになったんです



写真の左手にしっかりとした内湯があって、シャンプー&ボディーソープ完備、シャワーの勢いも良好です。

温度は適温、ハッキリとわかる赤茶色の濁り湯です。

効能ありそう

結構広い浴槽で、ガラスの向こうに日本海が見えます。

写真右手の露天風呂は一旦服を着てからロビーに出て、露天風呂用の通路を歩いて行きます。

備え付けのサンダルに履き替え、服を入れるためのプラスチックのカゴを一人ずつ持っていきます。

市民プールのお子様用エリア級のひょうたん型の浴槽です。

露天も内湯と同じ泉質のようで赤茶色に濁っています。

なめるとしょっぱいです。

露天風呂は女性用のエリアと混浴に分かれています。

景色は変わらないと思いますが、何人かカップルの方が混浴に入っていました。

せっかくだから二人で一緒に入りたいですもんね。

もちろん女性は湯あみ着を着ていましたよ。

目の前が岩場になっていて、目線の高さにずーーーっと海が広がり、ダバーーン、ダバーーンと大きな波がくるたびにしぶきが顔にかかります

濃い赤茶色の温泉とスーパーウルトラスペシャルワイルドな露天風呂に
(そのために訪れたい級)とさせていただきました。

そのインパクトにビックリしました。



露天風呂に入る時はリストバンドを付けることになっています。

0 comments:

コメントを投稿