2020年7月29日水曜日

正徳寺温泉初花(山梨県山梨市)


カーナビまかせで運転してると、幅が車一台分程のえらく細い道を進めって案内されましてね。

非常に厳しい幅でしたが、細い道の入り口に小さな温泉の看板が見えるし、どうしようかと悩みましたよ。

結局、大回りして線路の反対側から向かうと普通の道幅でした。

何事も無茶はいけません。



テラスがあったりします。



お湯は気持ち茶色がかった色で、にごりは無く透明です。

広い露天風呂に樽の風呂とサウナがあります。

内風呂は源泉と加温された浴槽がありまして、すべて掛け流しっぽい。

入っていますと相当お肌ツルツルします。

おじさんには無用の効能です。

この日は11月中旬の朝10時過ぎ、風もあってとっても寒く、しかもこの温泉自体の温度が冷たくって、露天には1分と居たたまれずに、加温浴槽に逃げ戻ってきました。

ただ、良さげなお湯の感じはします。

もったい無いと思いまして、冷たい源泉に我慢して浸って、加温浴槽で温まって、また冷たい源泉に入っての繰り返し・・・。

お肌ツルツル系の女性向き温泉です。

おやじ連中だけでつるんで、ツーリングの帰りなどに利用しない前提で
⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

すっかり体は冷え切ったはずなのですが、体調は悪くなりませんでしたので、温泉が効いているに違いないと勝手に思っています。



有名な、ほったらかし温泉のほうです。



おまけ。

インターチェンジ手前の、ききょうやの工場に立ち寄ります。



お土産は、信玄餅のアウトレットでございます

0 comments:

コメントを投稿