2020年10月16日金曜日

武蔵小山温泉 清水湯(東京都品川区)



東急目黒線の武蔵小山駅前の様子です。

巨大なマンションを建築中でした。

武蔵小山駅で下りるのは小学生の時に東急スタンプラリー以来です。

当時は目蒲線でした。



外観は銭湯とは思えない程に綺麗で今風です。

平日に利用しました。

人間ドックの再検査の時は交通費も出ませんから、有給休暇を取って半日東京観光したんです。

休日は混みそうですしね。

駐車場がありますが、満車のようで、パっと見ではバイクをねじ込むスペースも無さそうです。



銭湯価格ですから激安です。



南関東で良くある黒湯と黄土色の温泉と両方あるんですよ。



玄関です。

平日でしたが、お客さんが切れ目なく入っていきます。

券売機で券を購入してお姉さんに渡すシステムです。

洗い場は十分な数があります。

シャワーの勢いは良好で、銭湯らしくお水とお湯の蛇口があります。

シャンプー&ボディーソープはありません。

私は備え付けが無い時のためにシャンプー&ボディーソープの試供品をいくつか常備しています。

内湯はジェットバスに黒湯です。

銭湯なのに空が見える露天がありまして、黒湯と黄土色の温泉があります。

黄土色の方はなめるとしょっぱく、黒湯の方はつるつる感のある温泉です。

銭湯ですから熱々を覚悟していましたが、両方とも温度は適温でした。

平日の午後だったので、足を思いっきり伸ばしてとはいきませんが、密着することもありません。

全く異なる2色の温泉を交互に楽しめる露天風呂付き銭湯に
(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

こんなに大都会なのに、よくぞここまでやってくれました。

0 comments:

コメントを投稿