2021年12月31日金曜日

道の駅 伊東マリンタウンで車中泊する
(静岡県)

2018年11月下旬


初めての車中泊でございます

旅先で出会った人や後輩からその気楽な雰囲気を聞いていまして、あこがれていたんです。

ここは、冬場になると良くバイクツーリングで利用させていただいてる「道の駅 伊東マリンタウン」です。

今回はここで一泊して、翌日に百名山の天城山にチャレンジしようって訳です。

なんてったって早起きしなくても良いですから。

ETCの深夜割引を利用して夜中の2時に到着しています。



あたたかい飲み物もありました。
ほんと助かります。



10年以上、まともに使っていなかった純正カーテンが大活躍しているところです。

泊まる用の装備はキャンプツーリングで使っているサイドバッグに入れっぱなしなので、不足する物はありませんでした。

しかも、テントに比べれば天国ですよ

ただ、寝るスペースを平らにできなくて少し苦戦しています。
フルフラットのはずなんですが、微妙に凹凸があるんです。

なかなか寝付けませんでした。



朝、起きて海沿いを散歩したりして。。。
たいへん優雅です。



たくさん車が止まっていますが、夜中は騒ぐ人どころか話声など全くなく、とても静かでした。

みなさん旅慣れしているんですかね。
その辺のキャンプ場よりマナー良いんでびっくりしました。



ちゃんとゴミ箱があるのが嬉しいです。



伊東の市街地へ足を伸ばせば24時間営業のスーパーもあります。

車中泊なら冬場でもテントに比べれば寒くありませんから、もう少し遠くへ遊びに行けそうです


2021年12月中旬


車が小さくなったのに加えて、自転車を積んでいるものだから寝る場所を作ったらもうパンパンでした。

やっぱり水平を作るのが難しい。
キャンプ用のエアマットと毛布で頑張ったんですけど、うまく決まらなくて全然寝付けません・・・。


いつの間にか寝ていて、目が覚めたらすっかりお昼になっていました。
あたりは観光客でごった返しています。

やっぱり冬場の伊豆は良いですね。
そこにいるだけでも爽やかです。
とはいえ、夜はそこそこ冷えまして、トイレに行くにもダウンジャケットが必要なくらいでした。

0 comments:

コメントを投稿