2021年10月3日日曜日

トレニアを育てる

2020年5月中旬


育てたことない花をホームセンターで物色していたら、他に比べて妙に売れている花を見かけましてね。

決め手は価格です。
ボリュームがあるのに98円とはお得感あります。
しかもひなた向きで背丈も無くて、置きたい場所にも丁度良かったんです。


この白と赤紫が遠くから眺めても映えるんです。

最近の暑さにも負けずにしっかり咲いてくれていますんで、超温暖化の夏も越えてくれるんじゃなかろうかと期待しています。

2020年6月中旬


小さい朝顔のな花がたくさん咲いて、眺めていてうれしくなります。

2020年7月中旬


葉も緑色で夏場でも元気に育っています。

ただ、花がらを摘むのがちょっと面倒です。
しかも指でつまんで引っ張るとこれから咲くつぼみまで摘み取ってしまいます。

2020年9月下旬


花がらを摘むのも止めたところです。
葉も黄色くなってきてそろそろかなと思っているんですが、元気に咲いている花もあるので、おしまいにするのを少し待っているところです。

猛暑なのにしっかり花を咲かせてくれましたから、最後までしっかり見届けますよ👍

2021年10月上旬


雑草の合間で咲いているのを見つけました!
いつの間にか種がこぼれていたんですね。


昨年育ててみた感じだと、そろそろ花も終わりかとも思いましたが、雑草の合間から頑張って咲いていた根性に敬意を表してる花壇の一番目立つところに移したところです。

今は、せっかくそこで順調に育っていたのに自分勝手に移動させたりして後悔しています。
枯れてしまわないようにと祈るばかりです。

広告でございます


0 comments:

コメントを投稿