2021年10月4日月曜日

環状4号線・横浜市道を走ってみる(横浜市)

2021年8月上旬 

相鉄線のいずみ野駅の近くだと思います。

道路の幅も広くて、自転車用道路の舗装が書かれているタイプです。

路駐されているとよけるのに気を使いますが、幅が十分広いので快走できるんじゃないでしょうか。

相鉄線の瀬谷駅の少し北側です。

歩道が半分に区切られていて自転車道路が用意されているっぽいですけど、どちら側が自転車なのか・・・。

たぶん車道側なんだろうなと勝手に解釈して走っていました。

雑草なども無く快走できます。


海軍道路から見た返還された基地?の様子です。

ここ横浜市内ですよ😁
素晴らしい景観です!!

なんだか舎人ライナーみたいなAGTを通して博覧会とかテーマパークとか跡地利用が盛り上がっているみたいですが、この貴重な原っぱをつぶして開発してしまうなんて、あまりにもったいない。

私なら服部牧場の誘致に1票です(オイオイ)

サイクリングの途中でジェラートとか食べられるしね。


2021年11月下旬


海軍道路の周りには高い建物が無いんで、丹沢の山並みがバッチリ見えるんですよ✨
富士山は頭だけ見えます。

同じ環状4号線からでも南へ走れば走るほど角度的に富士山がもっと下の方まで見えるようになります。


この日は鎌倉観光に出かけたんです。
ここで側道に入って、大船駅方面に向かいました。

原宿の交差点からここまでは一部自転車が走る幅が確保されていないのに大型トラックがバンバン通るんで少し気を使います。

体力づくりのためと思って走ってみたものの、交通費は無料だし、大混雑するんで諦めていた神社仏閣めぐりが普通にできるし、山の中を走らなくても、これはこれでけっこう楽しいかもしれない。


🚩環状4号線・横浜市道(一部)
青色:疲れてしまって境川を北上するよりは、若干距離も少なかろうと走ってみました。
13km弱、所要時間は1時間弱です。

黄色:鎌倉観光するために利用しました。
大船駅へ至る分岐まで4kmくらいでした。

●ほぼ環状4号線沿いの飲食店
  ハンバーグとステーキが人気のローカルチェーン店です

  トマトスープのラーメン屋です

0 comments:

コメントを投稿