2021年9月30日木曜日

フルーツスタンド木下園の梨をテイクアウトする(神奈川県藤沢市)

 

境川サイクリングロードで江ノ島まで行った帰り道にひやかしで立ち寄りました。

地元の人も結構車で買いに来ている様子。

自転車乗りの人たちは、「冷え梨」っていう100円の冷蔵庫で冷やした小さめの梨を、その場でナイフで皮をむいて食べているようです。

初めて見る不思議な光景です。



早く帰らないと日が暮れてしまうので、梨をお土産にしました。
この日は自転車なので、ちょっと頑張って2つです。

冷え梨の100円に比べると、そこそこ良い値段するんですけど、後日、地元のスーパーに並んでいた梨と比べたところ若干安いかな。

梨自体がえらい高級になってきましたね。

しかもほぼ熟した梨を収穫するのか、スーパーのやつより甘くてジューシーな気がする。

⭐⭐(近くに遊びにいく際に再び立ち寄りたい級)とさせていただきました。

こんなことなら、日が暮れても「冷え梨」を食べておけば良かったと悔やんでいます😁


食べログでございます。

大下園 フルーツスタンド

関連ランキング:その他 | 湘南台駅六会日大前駅下飯田駅

0 comments:

コメントを投稿